酒屋 ・・




c0210500_08521024.jpg



c0210500_08525593.jpg



c0210500_08571648.jpg



c0210500_08544203.jpg



実家のマンションの前にある ショッピングモールの中に 結構な品揃えの酒屋がある


日本酒とワインを中心に 焼酎も少し ・・ 軽い おつまみ ・・

そして ・・ 試飲が出来て 店中で 座って呑める ♪




c0210500_08561878.jpg



休日の特権(?) ・・ 昼からワイン ♪   1杯 500円也 ♡

向こうに写っているのは つまみを物色中の 旦那 ^m^;



昔のような立ち呑みカウンターのお店だと 女性は入り難いが ・・

ここは 夕方になると 女性が2人連れで 飲んでいる姿も 見える ♪


開かれた 立ち(?)呑み屋 ・・ バンザ~イ (笑)



# by elliejane | 2016-08-25 13:15 | 独り言 | Trackback | Comments(0)

RHC・cafe ・・




c0210500_21320552.jpg



c0210500_08511850.jpg



c0210500_21312083.jpg




c0210500_21332298.jpg



大阪エキスポシティの「ららぽーと」に 出かけたので ・・

「RHC・cafe」にて ランチ ・・



「ららぽーと」内のレストランは 夏休みという事もあって ・・ 大盛況 !

とうてい オバさんが ゆっくり食べれるような 雰囲気では ナイ (;一_一)



ここは 天井も高く ・・ 比較的 子供も少なくて ・・ ゆったり出来る ・・ 



c0210500_21335722.jpg



  「海老と夏野菜のレモンクリームのパスタ」 ・・



  さっぱりとしてそうだが ・・ クリームが濃厚で ・・

  オバさんには やや こってりだったかな ・・ ^o^;







# by elliejane | 2016-08-24 22:26 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

梨農家 ・・




c0210500_16010537.jpg




c0210500_16044325.jpg




c0210500_16021019.jpg



明日と明後日は 大阪へ 里帰り ・・


手ぶらでは 帰れないので 津山の 梨を作っている農家さんへ 梨を買いに行った

裏山に すごい数の梨の木が植えてあって ・・ 時期をずらして いろんな品種が購入できる

今は 「八雲」 と 「幸水」 ・・


亡き父親は ど昭和の人間だったので 「ニ十世紀」が 大好きだった

「八雲」の味が よく似ているので こちらにした



津山も暑いが ・・ きっと 大阪は さらに暑いだろうなぁ ・・ 



# by elliejane | 2016-08-22 16:25 | 風景 | Trackback | Comments(0)