「春」 を 探して ・・

近くにある 日本庭園へ 出かけてみた


一気に 気温が上がったせいか ・・ 桜が いっぺんに 咲き始めている


確かに 桜はキレイだし ・・ 日本の 春の象徴のようなモノ


c0210500_2263811.jpg


桜 = 春 ・・ というのも 当たり前すぎるな~

 ・・ と 思いながら 歩いていると ・・ ふと 足元の 雑草に 目が止まりました


庭園の 小川の縁に 咲いていた 白い花

c0210500_22491311.jpg

     <RICOH GXR    トラックバック企画 「春」 に参加>


そういえば ・・ 「4月になれば 雑草でも 花が咲くんだな」 と 思いながら

いつも 犬の散歩をしていた事を 思い出した


c0210500_23174983.jpg


ホント 小さくて ・・  きっと 誰も こんな所に 花が咲いているなんて 気付かない



庭園を出て 以前 犬の散歩コースだった道を 久々に歩いてみる事にしました ^^


足元を 見て歩くと 小さな花が いっぱい咲いていて ・・

c0210500_22245623.jpg


頑張って 力一杯 咲いています ^^


桜も ・・

c0210500_2344357.jpg



道端の草も ・・

c0210500_23202251.jpg

     <RICOH GXR   トラックバック企画 「春」 に参加>



今年の 長かった冬のおかげで 春の暖かさが 身にしみます~

花たちが 一斉に 咲き出して ・・ 気分も 上がりますね ^^
トラックバックURL : http://elliejane.exblog.jp/tb/16159453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるパパ at 2011-04-08 06:13 x
春が見つかりましたね!
日本庭園が近くにあるなんてイイですね^^
Commented by elliejane at 2011-04-08 08:49
あ~なんだか久々に外に出た・・って感じでした^^;
外を歩けば春に当たる・・季節になりましたね^^
近くの日本庭園は「衆楽園」という庭園です
岡山市内には有名な「後楽園」がありますが・・
そこをだいぶ小さくした感じの庭園ですね^^;
散歩コースにはすごくイイところですよ
Commented by はるパパ at 2011-04-09 04:21 x
トラックバックされてませんね
あとで、するんですか^^;


Commented by elliejane at 2011-04-09 08:58
あれ・・?
したつもりでした^^;
もう1回トライします  ご忠告・・ありがとうございます
なんせブサイクなもんで・・(汗)
Commented by elliejane at 2011-04-09 09:06
今・・GRブログ確認しました^^
4月7日にトラックバックしていました
焦った~(汗)
Commented by はるパパ at 2011-04-09 13:52 x
トラックバックのルールを説明したページにトラックバックされてます^^;
こちらへどうぞ^^
http://www.grblog.jp/2011/04/4-4.php
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by elliejane | 2011-04-07 23:24 | 植物 | Trackback | Comments(6)

屋上の庭(?!)を 中心に         自由で 気ままな 日常・・


by elliejane