池 ・・ 完成 ♪


暑かったですね~

日中は 28℃くらいまで 気温が上がっていたのでは ないでしょうか ・・ ><;


今日は 一日 家に引きこもり 部屋の掃除だの ・・ 片付けだの ・・ チカラいっぱいしました 

おかげで 部屋はすっきり 気持ちイイ ♪ ・・   しかし 腰が イタタ タ ・・

もともと 腰痛持ちなんで 掃除機かける時には コルセット着用です ^^;


一日 ウチにいると 屋上作業も ずいぶん 進む


やっと ・・ 「池」 完成 ♪

c0210500_215148.jpg


金魚プラ池に 続いて ・・ 「ヒメスイレン池」 作りました

横に 植えてるのは 「シラサギガヤツリ」 です    白い花が 咲く予定 ・・



メダカ池も 掃除して ビオトープ風に してみました

c0210500_2152164.jpg


メダカ ・・ って 葉っぱの間を 泳ぐの 大好きなんだよね

c0210500_2153317.jpg


水生植物の鉢を 入れたとたん 一斉に 寄って来るんですよね~



今日 楊貴妃メダカも 一緒にしました

そしたら この楊貴妃半ダルマちゃん ・・ 「ミニシペラス」の鉢を 我が陣地にしてしまった様です

c0210500_21595836.jpg



あと 「ウォーターバコパ」 と 「ナガバオモダカ」 と ・・ 3鉢 投入しました


c0210500_2156238.jpg


メダカが 葉っぱの間を スイ~ スイ~ と 泳ぐのを 見てると ・・ 

しばし 暑いのやら ・・ 腰が痛いのやら ・・ 忘れる


メダカは やっぱり 屋外で 水生植物と一緒に飼うのが 一番 自然なんだな~ ・・ って 思いました


明日も お天気 良し ♪ 

あ~ 明日は 金魚プラ池の水換え ・・ せんと アカン ><;
トラックバックURL : http://elliejane.exblog.jp/tb/17871407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はるパパ at 2012-04-25 06:02 x
メダカ池、イケてます^^v
大きなプラ舟、いいなぁ~
しかし、いきなり夏が来ちゃいましたね
お体、大事にしてください^^/
Commented by elliejane at 2012-04-25 16:44
ありがとうございます
今年は水生植物の夏・・ですね^^;
ハスの準備もしました・・今ちょっと芽が出始めましたよ♪
体の心配まで・・ありがとうございます
ダルダルのくせに屋上に上がると何故か頑張ってしまうンですよね・・
ホント困ったおばさん ^。^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by elliejane | 2012-04-24 22:10 | 植物 | Trackback | Comments(2)

屋上の庭(?!)を 中心に         自由で 気ままな 日常・・


by elliejane
カレンダー