金魚ビオトープ ・・



去年から 枯れた浮き草を 撤去したくらいで ・・


水を足す以外は ほぼ 放置状態の 階段踊り場のビオトープ水鉢 ・・



c0210500_12481631.jpg



ウィローモスが 森のようになっていますが ・・ 流木の下は 結構 空洞になっています



ちょっと 寂しいのと ・・ ボウフラ対策に 金魚の稚魚を 2匹 放ちました



c0210500_12491234.jpg



1匹は 体色も 赤くなりつつあって すぐに 見つけられますが ・・ 


もう1匹が まだ 黒いまま ・・  ボケてますが 赤い稚魚の下に 微かに 写っています ^^;



最初は ちょっと どうかな ? ・・ と 思いましたが ・・


今は 元気に 泳ぎまわり ・・ ウィローモスの森が とても 居心地 良さそうです ♪





     < おまけ >


昨日 ・・ 山友達の カオリさんから 京都みやげを いただきました


c0210500_12505185.jpg


金魚の竹しおり ♪  かわいい~ ♪



でも ・・ 袋から 出してみた時に 「きゃー 金魚ー ♪」

・・ と 喜ぶオバサンも どうか ? ・・ と思うなぁ (-_-;)


カオリさん ありがとー ^o^;





トラックバックURL : http://elliejane.exblog.jp/tb/22430306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by elliejane | 2014-08-03 15:39 | 金魚 | Trackback | Comments(0)

屋上の庭(?!)を 中心に         自由で 気ままな 日常・・


by elliejane