マメシダ ・・



シダ好き が ・・ 偶然 出会った 「ネフロピレス・ダッフィー」


c0210500_14434653.jpg



出会っちゃうと ・・ つい 当たり前のように 持って帰ってしまう ・・ ^^;



葉っぱが 小さくて 「マメシダ」とも 言うらしいが ・・


確かに ちっちゃい葉っぱが カワイイ ♪





しかし ・・


c0210500_14474284.jpg

c0210500_14484576.jpg



シダ類 ・・ いっぱい ウチに 居るのに ・・ 


また ひとつ増えて ・・  さらに ジャングル化 ?! ^o^;





トラックバックURL : http://elliejane.exblog.jp/tb/22581648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hapupapa at 2014-09-12 22:05
マメシバじゃなくてマメシダ
癒される緑ですね^^
あー、癒やされたい(笑)
Commented by ノースマン at 2014-09-13 00:35 x
シダ類は自分も好きです。
どことなく涼しげで、基本いつも緑で清々しいイメージがあります。

繁殖方法がちょっと特殊なのも惹かれます。
胞子のうを綺麗に付けた葉を見ると本当に涼しくなれますし(苦笑)

マメシダ、愛らしいですね!
Commented by elliejane at 2014-09-13 12:53
hapupapaさん★マメシバ・・似てますねー^^;
マメシバも癒されますけど・・
マメシダの方がお手軽ですから ぜひお試し下さい♪
Commented by elliejane at 2014-09-13 13:17
ノースマンさん★シダ・・涼しげですよね♪
夏は特に癒されますが・・胞子のうはちょっとキモチ良くないかも・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by elliejane | 2014-09-12 15:48 | 植物 | Trackback | Comments(4)

屋上の庭(?!)を 中心に         自由で 気ままな 日常・・


by elliejane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31