新年 ・・




c0210500_10113110.jpg


あけまして おめでとう ございます ♪




c0210500_10141477.jpg


初日の出を見に 「神楽尾城址」へ 上がりました


今朝も 津山は 濃霧注意報が出ていましたが ・・ 

山に上がれば 霧は眼下に広がり ・・


c0210500_10124320.jpg


そうか ! 上がってしまえば 霧は「雲海」になるんだ !

・・ という事に気付いた 元旦の朝なので ありました ^o^;


この マヌケさに 懲りずに 今年もよろしくお願いします ♡





     < おまけ >



山から帰って お屠蘇 と 御雑煮 をいただきました ♪


c0210500_10162792.jpg
c0210500_10170764.jpg


こちらの地方は お醤油味で ・・ するめ と ねぎ の出汁 ・・

上に ホウレンソウ と 酢ごぼう カツオ節 をトッピングします


同じ地域でも 家庭ごとの味もあるようで ・・  御雑煮 ・・ って 奥が深い (笑)



トラックバックURL : http://elliejane.exblog.jp/tb/26283310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by elliejane | 2017-01-01 11:05 | 山歩き | Trackback | Comments(0)

屋上の庭(?!)を 中心に         自由で 気ままな 日常・・


by elliejane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31