マミラリア ・・




c0210500_12592506.jpg


「マミラリア・ペインテリモンスト」 ・・ って ゲームの名前か ?!(笑)

・・ ってくらい 絶対 覚えられない名前が付いた サボテン


マミラリア ・・ って言うのは イボサボテンの総称のようで ・・

イボの先から トゲが出ている品種らしい

ほとんどが 綿毛のような柔らかいトゲで フワフワの 綿菓子のように見えるモノが 多いが ・・

これは 綿菓子のように見えないところが 気に入って ・・ 淡路島にて 購入



c0210500_12595430.jpg


ぐるりと 花芽も たくさん付いていて ・・ なんだか シアワセ ♡



今日から 3月 ・・  まだまだ 寒い日も あるんだろうけど ・・

この花が 咲く頃には ずいぶん 暖かくなってるんでしょうね ^m^ ♪




     < おまけ >


あ ・・ そうだ ・・ 昨日のおみやげ ♪



c0210500_20112189.jpg



キレのある スッキリした やや辛口 ♡

さくらの季節の 限定品 ・・ だけど 桜の時期まで 待てナイ (笑)


もう 桜の季節かぁ ・・ 待ち遠しいなぁ ・・



トラックバックURL : http://elliejane.exblog.jp/tb/26466305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NightWalker2017 at 2017-03-02 13:00
おまけってイイ(笑)
Commented by elliejane at 2017-03-02 20:37
NightWalkerさん☆
おまけ・・って得した気分 ?! (笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by elliejane | 2017-03-01 21:12 | 植物 | Trackback | Comments(2)

屋上の庭(?!)を 中心に         自由で 気ままな 日常・・


by elliejane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31