原種 ・・ 




c0210500_13161351.jpg


c0210500_13174110.jpg


知人から譲り受けた 原種のクリスマスローズも 開花 ・・

グリーンの花の縁が ほんのり赤紫色に染まって ・・ なんか 色っぽい ♡


c0210500_13183444.jpg


今年は どのクリスマスローズも わりと 調子良くて ・・ 

キレイに咲いてくれる上に 花数も そこそこ ♪


c0210500_13190833.jpg



手は抜いたけど ・・ 愛情を いっぱい注いだ ・・ 結果ですかね (笑)



トラックバックURL : http://elliejane.exblog.jp/tb/26471278
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riri8080 at 2017-03-03 21:49
こんばんは♪

超好みのクリスマスローズです(^^♪
原種デュメトルムの特徴が良く残ってますね。
Commented by elliejane at 2017-03-04 08:50
リリ子さん☆
ご自分で交配した苗でしたっけ?
去年はあまり調子良くなくて・・花数も少なかったんですが・・
今年は屋上の環境にも慣れたのか?・・イイ感じです ♡
クリスマスローズの本を読み返しましたよ・・確かに「デュメトルム」ですね ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by elliejane | 2017-03-03 17:40 | 植物 | Trackback | Comments(2)

屋上の庭(?!)を 中心に         自由で 気ままな 日常・・


by elliejane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31