馬酔木 ・・




c0210500_22570589.jpg



2年前に 宝塚の園芸店で買った馬酔木 ・・


「あせび 屋久島」とラベルに 書いてあって ・・ 屋久島のあせび なんだ~ ♪ ・・ と

嬉しげに 購入したが ・・ 別に 屋久島産のあせびでは ない様子 (;一_一)


それでも 2年ぶりに咲いた花は ・・

小さなブルーベリーのような  カワイイ 花でした ♡



トラックバックURL : http://elliejane.exblog.jp/tb/26534782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NightWalker2017 at 2017-03-28 06:24
スズランに似てますね
毒性がある花なんですね
学生時代、アルバイト先のそばにあったスナックを思い出します^_^;
Commented by elliejane at 2017-03-28 21:45
NightWalkerさん☆
馬が酔うくらい毒がある木・・って事でしょうか?(笑)
「馬酔木」に限らず・・スナックの店名には花の名前がよく使われますよね
派手さはナイけど 可愛らしい花です ♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by elliejane | 2017-03-27 13:52 | 植物 | Trackback | Comments(2)

屋上の庭(?!)を 中心に         自由で 気ままな 日常・・


by elliejane
カレンダー