鳴門 ・・ 



c0210500_22042583.jpg


前日の嵐がウソのような 夜明け ・・ 波も落ち着き 静かな朝 ♪

嵐で見に行けなかった 鳴門の渦潮を見に 行った


c0210500_21480658.jpg


満潮は10時50分 ・・ 私たちが見たのは9時半頃 ・・

渦の道」では ガラス越しに渦潮が見れる


c0210500_21583360.jpg


もちろん 大渦は見えなかったが ・・ 

ちょこっと 渦っぽいモノが見れたので ・・ オバサン 2人は 大満足 ♪


そして ・・ 今回の旅のメインだった「大塚国際美術館」へ ・・


c0210500_16584090.jpg



c0210500_16542107.jpg


この美術館のイイ所は 陶板ゆえに 写真は撮れるし ・・ 絵に触れることも出来る


とにかく 数も多くて ・・ 見るだけでも 結構 疲れるので ・・

途中 カフェもあり 休憩も 出来る



c0210500_17204006.jpg


  そして ・・

  ランチは 美術館内にある レストランにて

  「海鮮丼」 ・・ と また ビール (笑)


  どんだけ 飲むん ・・ ?!




この後 鳴門から 帰路に着き ・・ 

別れ際に 友人は 「ゆっくり出来たし ・・ 今回も エエ旅やったわ~」 ・・ と 

嬉しそうに 手を振って 帰って行った


春の嵐のおかげで 温泉とビール 三昧 ・・ 確かに 楽しい エエ旅やった (笑)



トラックバックURL : http://elliejane.exblog.jp/tb/26600681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by elliejane | 2017-04-20 21:40 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

屋上の庭(?!)を 中心に         自由で 気ままな 日常・・


by elliejane