雨あがり ・・



c0210500_21112305.jpg


昨夜からの雨は 止んで ・・




c0210500_21130902.jpg


「スヴェニール・ドゥ・ラ・マルメゾン」 ・・




c0210500_21120482.jpg


「スキャボロ・フェア」 ・・




c0210500_21140037.jpg


まだ 蕾の「サレ」 ・・



雨あがりの 美しい 薔薇たち ♡



トラックバックURL : http://elliejane.exblog.jp/tb/26658093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tinysketch at 2017-05-14 08:33
スキャボロフェアなんて名前のバラがあるんですね。
やっぱりイギリスものですか?
ウチの近所でもあちこちでバラが綺麗に咲いています。
バラはとげがあるんで余り好きではないですが(笑)
Commented by elliejane at 2017-05-14 13:12
tinysketchさん☆
「スキャボロフェア」はイングリッシュローズ・・と言われる薔薇です
他にもシュラブ系の薔薇で「イエスタディ」という名前が付いているのもありますよ
それもイギリスの薔薇ですね ^m^ ♪
その国の有名人や都市の名前が付けられる事も多いのです
トゲの無い薔薇も結構ありますから・・お庭にどうですか?!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by elliejane | 2017-05-13 22:20 | 薔薇 | Trackback | Comments(2)

屋上の庭(?!)を 中心に         自由で 気ままな 日常・・


by elliejane