春 薔薇 ・・



c0210500_12332598.jpg


ワ~ッと 咲いて ・・ バッサリと 散る 春の薔薇 ・・

咲くまでの ワクワク感を あっさりと 裏切ってくれる (笑)



c0210500_12350338.jpg


今年は 蕾も たくさん付けて 虫も あんまり付いてない ♪ と 喜んでいたのも 束の間 ・・


蕾は バラゾウムシに ・・  咲いた花は ヒメコガネに ・・

そして 気温の上昇と共に 花持ちも 悪くなってくる ・・  あ~ 気が ワルッ ! (-"-)

・・ って 花が咲くと 毎年のように そう思う


でも ・・ 春 薔薇の 豪華さと 香りには やっぱり 感動するし ・・

大好きな 秋 薔薇も キレイに 咲かせたい ♡


・・ で また せっせと お世話に 勤しんでしまう訳です (笑)



トラックバックURL : http://elliejane.exblog.jp/tb/26670190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by elliejane | 2017-05-18 17:06 | 薔薇 | Trackback | Comments(0)

屋上の庭(?!)を 中心に         自由で 気ままな 日常・・


by elliejane