ヒメスイレン ・・



c0210500_11311879.jpg


今朝 咲きました ♡  

やっぱり 咲いてみると ・・ ゆで卵のような 花 (笑) 



c0210500_11302494.jpg


でも スイレン ・・ って 神秘的な感じ が 独特で ・・ 

たくさん 群生しているより ポツリと 咲いている方が 魅力的な花だと 思うなー



トラックバックURL : http://elliejane.exblog.jp/tb/26803605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tinysketch at 2017-07-10 19:46
我が街に蓮の名所があったのですが、外来種であるミドリガメが繁殖し過ぎて蓮の花を根こそぎ食べてしまい、今では何も無くなってしまいました。
そのことが先日テレビのニュースでも話題になっていましたが、全く有難くないことで全国的に知られてしまったもので嫌になってしまいます。
Commented by NightWalker2017 at 2017-07-10 19:48
美しい^_^
マヨネーズかけて食べたい(笑)
Commented by elliejane at 2017-07-10 22:24
NightWalkerさん☆
スイレンの花は他の花とは違って
キレイだな・・っていつも思います
いろんなスイレンを 屋上で育てるのもムリがあったので・・
今はこの白いヒメスイレンとガガブタだけにしました
その方が愛情を注げるので・・ね ^m^;
Commented by elliejane at 2017-07-10 22:31
tinysketchさん☆
びわ湖も 外来種の何者かに 新芽を根こそぎ食べられてしまい・・
再起不能になってしまったようです
2年前にびわ湖のハスを見に出かけたのが 最後になってしまったようで
全国的にそうなっているみたいですね・・さみしい限りです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by elliejane | 2017-07-10 15:39 | 植物 | Trackback | Comments(4)

屋上の庭(?!)を 中心に         自由で 気ままな 日常・・


by elliejane
カレンダー