手ぬぐい ハンカチ ・・



c0210500_15311954.jpg


おみやげ や プレゼント で もらったり ・・ 自分でも 買ったり ・・ 


で ・・ 「手ぬぐい」が 結構 たまってきたけど そのままでは ちょっと 使い難かったので ・・ 

半分に 切って 端っこを 縫って ハンカチサイズに してみた



c0210500_21211573.jpg


汗は よく吸ってくれるので ・・ ハンカチとしては かなり 優秀 ♡

なんか ・・ たくさん ハンカチ 出来たし ・・ ^o^;


しかし ・・ 梅雨も明けてないのに 毎日 こう暑くては ・・ 

ハンカチが なんぼ 在っても ・・ 老体には 堪える (;一_一) 



トラックバックURL : http://elliejane.exblog.jp/tb/26815986
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by riri8080 at 2017-07-15 22:31
こんばんは。
手拭いいいですよね~(^^♪
私も愛用者です。そのままの長さで、端のそのままで使ってます。
糸がほつれるのを外していくのが面白かったりして。
汗かきなので「てぬぐい」は便利です、すぐ乾くし洗うたびに柔らかくなるし。

金魚のてぬぐい可愛いですね。
Commented by elliejane at 2017-07-16 12:29
リリ子さん☆
手ぬぐい・・イイです~ ♡
柄によっては半分に切れないモノもありますが・・小さな柄のモノは半分にしてしまいました ^^;
端がフリンジのようになっていくのもキライじゃないんですけど・・ちょっとめんどくさい(笑)
そのままの大きさだとバッグの中で かさ張るし・・
どの柄も気に入ってます ♪
ちなみに・・一番手前のレンガ色のは 大阪限定の「大阪のおばちゃん」柄(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by elliejane | 2017-07-15 15:51 | 雑貨 | Trackback | Comments(2)

屋上の庭(?!)を 中心に         自由で 気ままな 日常・・


by elliejane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31