砂漠の薔薇 ・・



c0210500_08532364.jpg

砂漠のバラ と 言われる 「アデニウム」 ・・ 

これは 八重咲きの品種で ・・ ラベルには 天空のバラ と 書いてあった 



c0210500_08535556.jpg

先日から 蕾を付けて ・・ ひとつ 咲いてきた ♡ 



c0210500_08550495.jpg

毎日のように 大気の状態が不安定で ・・ いつ 豪雨が降ってくるか ? 予測不能なため ・・

4~5日 階段踊り場に 置いてます



c0210500_08554520.jpg



c0210500_08562430.jpg

今朝 ・・ キレイに 花びらが 開いてて ・・

情熱的な 濃いピンクの花は 夏っぽくて ・・ 美しい ♡


砂漠に こんな花が咲いていたら ・・ やっぱり 薔薇 ・・ って 思うかも ^m^;




トラックバックURL : http://elliejane.exblog.jp/tb/26847731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sazaneri873 at 2017-07-29 10:29
こんにちは~
いい色の素敵なお花ですね。
Commented by elliejane at 2017-07-29 12:50
sazaneriさん☆
コメントありがとうございます
アデニウムの中でも珍しい花色で しかも八重咲きです
希少品種・・ってのに弱いんでね・・(笑)
Commented by NightWalker2017 at 2017-07-29 21:41
ラッパ吹いてるスナフキンみたいですね^_^
p.s
勝ちましたよ
今年も甲子園(^O^)/
Commented by elliejane at 2017-07-30 11:35
NightWAlkerさん☆
スナフキン・・ですかー(笑)
甲子園出場 おめでとうございます ♪
やっぱり強いですねー  今度は決勝まで行けるといいですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by elliejane | 2017-07-28 15:08 | 植物 | Trackback | Comments(4)

屋上の庭(?!)を 中心に         自由で 気ままな 日常・・


by elliejane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31