the Farm universal ・・



c0210500_09065765.jpg


茨木市の奥地で ・・ 箕面市との 境のあたりに 広大な敷地面積の ガーデンショップが 出来ていて ・・ 



c0210500_09200572.jpg


c0210500_09085155.jpg


すごく 広くて ・・ 何を 見たらいいのか ? わからなくなって ウロたえてしまった (笑) 



c0210500_09240632.jpgc0210500_09251255.jpg













何やら ヘンテコな植物も あるし ・・ 植物園以上に 大きな植物も いっぱい あって ・・ 

アリノスシダ ・・ って こんなの買って帰ったりしたら 家中 アリだらけに なるや~ん !?

ヨンジュウマンエン の値札が 付いていた リュウビンタイ ・・ って こんなに デカくなるのにも ビックリ (*_*;



c0210500_09094581.jpg

c0210500_09125220.jpg

c0210500_09154374.jpg


ま とにかく ・・ ありとあらゆる植物が 見れる ガーデンショップで ・・

ガーデングッズから 雑貨に 至るまで ・・ 見て回るだけで 疲れた (~_~;)




c0210500_09283693.jpg


と~ぜん カフェも 併設されている訳で ・・ 


c0210500_09264884.jpgc0210500_09275854.jpg













このカフェまで 植物園のようでした ・・ 喉が渇いて また ビール (笑) 


2回目 来ると 様子も わかるけど ・・ 今回が 初めてだったので アタフタぶりが 半端ナイ 

もう一度 ・・ っていうか 近ければ 毎週のように 来てしまいそうな お店でした 

超 面白かった ♡





     < おまけ >


本当は ひと月早い 旦那の還暦祝い だったのだ (笑) 


c0210500_21373296.jpg


c0210500_21551518.jpgc0210500_21541887.jpg













旦那を ダシにして ・・ 結局は 私が楽しんだ 旅だったかな ?  ごめんねー (^▽^;)


ま ・・ 旦那も ごちそうが食べれて ・・ 美味しいビールや お酒が飲めたので ・・ 

機嫌よく 楽しんだ 旅だった ・・ と 思うんですけど ・・ (笑) 


でも ・・ 振り返ってみれば 「一滴入魂」の人生だったね ・・ って いちおう 私なりに 評価してあげようかな ^m^;; 


トラックバックURL : http://elliejane.exblog.jp/tb/28142755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NightWalker2017 at 2017-10-28 14:08
旦那さん幸せ^ ^
なんだかんだで甲斐性あり(^O^)/
透かしのようなコメントが物語る(笑)
Commented by elliejane at 2017-10-28 20:56
NightWalkerさん☆
あ・・甲斐性はナイです(笑)
好きな事だけしてきた人ですから・・^^;
でも それを貫くのもなかなか出来ないし・・
周りの協力があっての事なので・・
私たちは 恵まれていたんだな・・と思います
ヒューガルデン・ホワイト・・美味しかったですよ
カルピスが入ってるのかと思った(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by elliejane | 2017-10-28 08:43 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

屋上の庭(?!)を 中心に         自由で 気ままな 日常・・


by elliejane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31