栗林公園 ・・



c0210500_15335782.jpg


香川県 ・・ と言えば 「うどん」「金毘羅山」「栗林公園」 ・・ 

こんぴらさんの階段は 義母には ムリなんで ・・ 栗林公園へ 行ってみる事に ・・

 

c0210500_15374481.jpg


ここでも やっぱり「和船」 ・・ と言う 6人乗りの 船に乗り ・・

船頭さんが 見どころを 色々と説明してくれる 



c0210500_15433942.jpg


紅葉も キレイで ・・ お天気も 良く ・・



c0210500_15402763.jpg


c0210500_15421205.jpg


c0210500_15443612.jpg


穏やかな池を 30分かけて ゆっくり 周るのは ホント 気持ち良かった ♡ 



c0210500_15455026.jpg


船を 降りて ・・ 展望台のような所から 他の池を 見下ろす ・・


この庭園は「栗林」という名前が 付いていますが ・・ ほとんどの樹木が 「松」で ・・

しかも ほとんどが 盆栽のような手入れが されています 

さすが 盆栽処 ・・ 


借景も 素晴らしくて ・・ ちょっと 感動した (笑) 




     < おまけ >


c0210500_08530674.jpg


  今朝 ・・ そんなに寒さは 感じなかったが 

  屋上の睡蓮鉢に 薄氷が張っていた 

  TVを見て 知ったけど ・・ 
 
  今朝の最低気温は -1.3℃だったみたい ・・

  とうとう 冬が やって来た ・・ という 感じ 




トラックバックURL : http://elliejane.exblog.jp/tb/28283747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by elliejane | 2017-11-17 16:26 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

屋上の庭(?!)を 中心に         自由で 気ままな 日常・・


by elliejane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31